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いつも綺麗!どうしているの?モデル(Model)さんのエイジングケア

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エイジングケア モデル

「いつも綺麗」を保っているモデルさんは、どんなケアをしているか気になりますよね。きっと高額な費用をかけてお手入れしているからと思っていませんか。体や肌にとって良い基本的な部分をしっかり押さえているのです。どんなことなのか見ていきます。

Modelさんから学ぶエイジングケア

Modelさんは、体型維持や美しい肌を保つためにいわば、職業意識的に徹底しています。そこまでは、難しいもののできそうなところを真似してみるのもよいですよ。一見、今現在のためだけに行っているように思いがちですが、これが実は、エイジングケアとなっていくものなのです。

エイジングケアは、気になったらいつでもはじめて良いものです。また、逆にいえば毎日のケアが先になってエイジングケアとなるのです。

Modelさんの食事

エイジングケア モデル 食事

エイジングケアとは、外からだけではなく体の内側からもケアをすることが必要です。健康な体でなければ肌も元気にはなれません。そのためには、バランスの良い食事やきちんとした食生活が大切です。

肌美人でもあるModelさんたちの食事のイメージは、サラダといったところでしょうか。確かに野菜は、体にとって良いとされていますが偏ってしまってはいけませんね。なるべく率先して摂りたい食品は、

・緑黄色野菜、淡色野菜
・発酵食品
・ひじき、寒天、昆布などの乾物
・大豆製品
・キノコ類

などです。しかし、これだけと摂っていればよいというわけではなく、食べすぎず適度な量にして肉類や魚なども含めバランスの良い食事をしましょう。

サプリを利用する
アンチエイジングに有効な成分を効率よくとれれば簡単でうれしいですね。残念ながら、食事だけでは、なかなか補えない成分もあるのです。20歳頃を機に減少の一途をたどる成分もあるのです。

・ヒアルロン酸
・コラーゲン
・プラセンタ

これらの成分は、アンチエイジングの話によくでてくるので皆さんもご存知ではないでしょうか.
これらを補うのにサプリメントを利用することで効率よく摂取することが可能です。

これらの成分だけでなくても忙しいModelさんは、賢くサプリを使って必要な栄養素摂取の補助をしています。ただし、あくまでもサプリメントは、補助とするものですから基本はバランスのとれた食事となることを忘れてはいけません。

Modelさんも推奨の睡眠

睡眠
昨今は、睡眠について注目されています。Modelさんの中にも睡眠に注目している方もいます。睡眠は、アルツハイマーや痴ほう症にも関連しているほどです。人の体は、睡眠中に修復されるのです。できるだけ質の良い睡眠をとることがアンチエイジングにも有効なのです。睡眠は肌にとっての美容液とも言えます。

質の良い睡眠
1日6時間は、睡眠時間を確保しましょう。睡眠のゴールデンタイムは、22時から深夜2時となります。この時間帯が一番深い睡眠をとれる時間なのです。

しかし、昨今の忙しい現代では、この時間帯に毎日寝るのはなかなか難しいこともありますので毎日ではなくても1週間のうちに何日かでもこの時間帯の睡眠をめざしてみましょう。

深い睡眠をめざすなら
就寝前のパソコンやスマートフォンなどの操作は、交感神経を刺激して目が覚めてしまいますので控えます。人の体が眠くなる時は、副交感神経が優位になっている状態です。

入浴をシャワーなどで済ませるのではなく、ぬるめのお湯にゆっくりつかる入浴をします。体が温まった後少し冷めてくるころに眠くなります。

また、寝る前にコーヒーや冷たいものを飲むのではなく、少し冷ました白湯や牛乳を飲むとよいです。

アンチエイジングにも大敵なストレス

適度なストレスは適度な緊張となりますが、過度なストレスは体にとっても肌にとってもよくありません。過度なストレスがつづくことで体が緊張状態となり、様々な体調不良が起こります。自分にあった方法でストレス発散をすることが大切です。

■まとめ

いかがでしたでしょうか。モデルさんが美しさを保つためにしていることは、エステやマッサージ、ジムに通うこともあるかと思いますが、それは1ヶ月のうちの何日かの間のことです。

日々のケアがあるからこそ、スペシャルケアをした時に結果を出すことができるのです。また、毎日つづけるケアこそがエイジングケアとなって実感として、後で感じ取れるのです。

 

このブログでは、貴方に25歳からの最新エイジングケア情報を順次ご紹介いたします。

 

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